寄付をする

社会福祉法人キングス・ガーデン東京は、皆さまからのご支援によって支えられています。


「より良いケア」と「人材確保と育成」のためにご寄付を宜しくお願いいたします。


クリスマス特別寄付のお願い

この12~1月のクリスマスの時期に、是非キングス・ガーデン東京の働きを覚えていただき、特別にご寄付いただきますようお願い申し上げます。

キングス・ガーデン東京について

当法人は1996年12月に練馬区早宮に特別養護老人ホームを開所しました。以来20有余年に渡って、この地での福祉・介護の働きの一端を担ってきました。施設も練馬~中野の3箇所と増え、地方行政の委託機関としての役割も兼ねるなど、その働きの枝を張り広げてきました。

この働きの中で気づいたことはいわゆる「老人ホーム」は,人生という旅路の終着点に近づいている方々にとっての安らぎの住まいであるばかりではなく、地域共生の拠点となり得る可能性を豊かに持っているということです。

慌ただしい日常からは抜け落ちてしまう人と人との温かいつながりなどが、地域から集う人にも感じてもらえる場として,いのちを、社会を、歴史をつなぐ、そんな新しいコミュニティの拠点となっていくことを願っています。

ご寄付の使い道

皆様にお寄せいただいた寄付金は,「人材確保と育成」をはじめとして、キングス・ガーデン東京の特色を生かした介護サービス、地域福祉、ボランティア支援活動の充実のために有効に活用させていただきます。

クレジットカードによる寄付

毎月のご寄付

毎月決められた額をご寄付いただくものです。
金額は1,000円・3,000円・5,000円・10,000円からお選びいただけます。

毎月のご寄付はこちらから

都度のご寄付

その都度していただけるものです。
金額は1,000円から任意の金額を設定していただけます。

都度のご寄付はこちらから

ゆうちょ銀行からのご寄付

ゆうちょ銀行からのご寄付もご利用いただけます。

振込口座のご案内

振込口座番号:00160-8-418646
加入者名:社会福祉法人キングス・ガーデン東京

現金でのご寄付

各施設の事務所にて現金でのご寄付も受け付けております。
詳しくは各施設にお問い合わせください。

練馬キングス・ガーデン
Tel: 03-5399-2201(代表)

東中野キングス・ガーデン
Tel:03-3368-5200(代表)

練馬の丘キングス・ガーデン
Tel:03-6629-4599(代表)

税額控除に関して

皆様から頂いた寄付は税制上の優遇措置(税額控除)の対象となります。詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

No.1266 公益社団法人等に寄附をしたとき|国税庁 (nta.go.jp)

その他注意に関して

継続寄付に関して

クレジットカードで継続のご寄付をしていただく場合、領収書を発行する時期が翌々年の一月になります(一年分の領収書を一月にまとめて郵送させていただきます)。

これは領収書の領収日が当法人への着金日となっているためです。クレジットカードでのご寄付の場合、ご寄付のお申込みをいただいてから翌月20日にクレジットカード会社から当法人に入金されるため、年末にいただき翌年に入金されたご寄付については領収書の発行が翌々年の1月になります。

都度寄付に関して

クレジットカードで都度のご寄付をしていただく場合、領収書を発行する時期が翌年になる場合がございます。

*これは領収書の領収日が当法人への着金日となっているためです。クレジットカードでご寄付の場合、ご寄付のお申し込みをいただいてから翌月20日にクレジットカード会社から当法人へ入金されるため、年末にいただき翌年に入金されたご寄付については領収書の発行が翌年の1月20日以降になります。