北町はるのひ地域包括支援センター

地域包括支援センターとは

高齢者のみなさんが、住み慣れた地域で、安心して自分らしくいきいきと暮らしていくために、地域包括支援センターをご利用ください。 地域包括支援センターは、練馬区からの受託事業で、保健師・看護師、社会福祉士、主任ケアマネジャーなどの専門職が連携をとりながら、住み慣れた地域で安心して暮らしていけるように、介護だけでなく、福祉・健康・医療など、さまざまな分野から総合的に高齢者とその家族の生活を支える地域の窓口です。 高齢者本人はもちろん、ご家族、地域にお住まいの方、ケアマネジャーなどから受けた悩みや相談を、適切な機関と連携して支援します。

※2021年3月29日、練馬キングス・ガーデン地域包括支援センターを北町6丁目35番7号(北保健相談所内)に移転し、名称を変更して新たに開設しました。

営業時間

月~土:午前8時30分~午後5時15分
(祝休日を除く)

担当地域

担当地域: 早宮・氷川台・北町6・7

お問い合わせ

利用に関する質問等はこちらにお願いいたします。
〒179-0081
東京都練馬区北町6-35-7 北保健相談所内
03-5399-5347

街かどケアカフェはるのひ

地域の皆様が気軽に集い、お茶を飲みながら、介護予防について学んだり、体操に参加したりすることができる場として、「街かどケアカフェはるのひ」が併設されています。

営業時間

月~土:午前10時~午後4時
(祝休日を除く)

YouTubeチャンネル

大人気!俳画教室などの動画を配信しています♪

ケアカフェ カレンダー

街かどケアカフェのカレンダーを掲載しています。
毎月25日以降に次月のカレンダーを更新予定です。
ぜひご活用ください♪