デイサービス

デイサービスセンター(認知症対応型通所介護)

 住み慣れた地域で生活が続けられるように、ご自宅までの送迎や入浴、昼食、レクリエーション、生活リハビリ、健康チェックなどのサービスを提供。安心できるもう一つの居場所として過ごしていただけるように支援します。
 

サービス情報

食事

食べる楽しみを最期まで! 
本人の状態に合わせた形態別の食事を提供し、できる限り、本人が口から食べられるようにしています。また午後にはおやつを提供しています。毎日様々なメニューが登場します。

入浴

デイサービスご利用者用の浴室も他のサービスと同様、天然ヒバを使用した浴室で入浴していただけます。お一人お一人のレベルに合わせて介助させていただきます。

介護

排泄、移乗、移動の他、その方に必要な介護を行います。

趣味・創作活動が多く、スタッフとボランティアの方の支援により、楽しく1日を過ごせます。

いつでも、介護職(ケアワーカー)、相談員、看護師、栄養士、また、事務職員にいたるまで、ご利用者の声に耳を傾けます。

活動例

プログラムは、個人に合わせた内容作りを目指しており、個人でも集団でも楽しんでいただけるよう計画しています。運動会などの季節のイベントも開催いたします。


活動例

陶芸、書道、絵手紙、編み物、俳句、工作、その他 

利用料金と入所申込み

利用料金表(PDF)
利用申し込み・ご相談は生活相談員へご連絡ください。
03-6629-5558