小規模多機能型居宅介護について

小規模多機能型居宅介護 とは

 慣れ親しんだわが家で暮らし続けられるように「通い」「泊り」「訪問」を組み合わせて在宅での生活をサポートしていくライフサポート。顔馴染みのスタッフが途切れることなく支援を継続することで、ご利用者も気軽にサポートを受けることができます。毎月の利用料金は定額なのでサービスの利用回数が多くなっても安心です。

施設情報

定員

小規模多機能型居宅介護 29名(通い:18名、宿泊7名 ※食事・宿泊料金は別途)

食事

職員と一緒に調理をし、一緒に召し上がっていただきます。ご自身の食べやすい形態にし提供させていただきます。季節のメニューやイベントがある日は特別メニューも登場。屋上で育てている野菜もメニューに登場します。職員が作る手作りスイーツも定番メニューです。

入浴

浴槽は「青森ひば」の木を使用。木のぬくもりと香りがただよいます。 介護度や障がいの程度に関係なく、誰もが入りたいと思っていただえるようなお風呂を目指し、機械をいっさい無くした浴室となっております。 おひとりずつ、ゆったり、お入りください。 職員がマンツーマンで対応いたします。

介護

排泄、移乗、移動の他、その方に必要な介護を行います。
ひとりひとりにあったお手伝いをさせていただきます。

利用料金と利用申込み

利用料金表(PDF)

利用申し込み・ご相談は下記へご連絡ください。
03-3368-5202