今年は毎年恒例のお花見ドライブへのお出かけは、新型コロナウイルス感染拡大のため行わずに、中庭エデンや、施設前の公園(早宮公園)を散策しながら河津桜、梅、桜の花を楽しんで頂きました。

また、デイフロア内で皆様にお花見を楽しんで頂こうと桜まつりを開催致しました。


布で作ったしだれ桜やおはながみの桜の木、折り紙の桜のガーランド等様々な飾りをご利用者皆様と作成し、デイフロアを満開の桜で飾りつけました。提灯も飾りお花見気分を味わって頂きました。

ご利用者からは「綺麗だね。」「上手に出来たね。」「本物みたいね」「にぎやかだね」とお褒めのお言葉を頂きました。


また、写真スポットを作成し、記念撮影も行いました。

ご利用者皆様素敵な笑顔でした。

(写真はキングス・ガーデン東京の理事長、事務局長、事務主任、当施設施設長)


また、お花見コンサートとして、職員による箏の演奏、ハンドベルの演奏、歌、都はるみ体操、演芸、フラ、ベリーダンス等様々な演目を披露させて頂きました。

中には職員と一緒に踊って下さる方もおられたり、皆様には「感激したわ。」「楽しかったわ」「外出するより良かったよ」等声を掛けて下さる方もおられ、皆様に喜んで頂けました。


コロナ禍でボランティアの方にも来て頂けず、外出もなかなか出来なかったりと以前のような楽しみの提供が出来ない中でありますが、職員、ご利用者協力してこのように季節を一緒に感じる事ができるイベントを開催できとても嬉しく思います。


来月は、感染対策を行いながら運動会を開催する予定です。皆様に楽しんで頂けるよう準備して参ります。
2021年4月 練馬KG デイサービス 小泉