【練馬KG】デイサービス3日間敬老会開催!!(9/12.13.14)

9月12・13・14の3日間、デイサービスでは敬老会が開催されました♪

デイサービスでは9月12日、13日、14日に、日頃の敬意と感謝を込めて、3日間敬老会を行いました。

午前中はご長寿体操です。「笑って人生125歳まで体操」の曲に合わせて、両手にボンボンを持ち皆さん笑顔で体操していました。

身体もほぐれ次は鶴&亀チーム対抗テーブルホッケーゲームです。

ボールを落とさないように打ち合いラリー戦です。「負けて残念」「もっとやりたい」と両者白熱し、皆さん真剣に対戦していました。

職員と皆さんで合同制作した鶴亀の貼り絵の前で、素敵な笑顔でポーズをとって記念の1枚です。

身体を動かした後は楽しみにしていたお昼ご飯。秋を感じさせる吹き寄せご飯や天ぷらの盛り合わせに皆さん美味しそうに召し上がっておられました。

12日は「ひよっこバンド」によるコンサート。ギターやウクレレの生演奏と歌に皆さん和やかに聴き入っておられました。

13日は「植ちゃんの和踊り」では多様な演芸披露に皆さん大笑いされ、鳴子を打ち鳴らし賑やかに過ごされました。

14日は「アンサンブル・グナーデ」によるコンサート。ビオラの心地よい演奏に皆さんうっとりと聴き入っておられ、故郷の曲では一緒に口ずさんでおられました。

いつまでもご長寿で健康でお過ごし頂くようお祈りし、最高齢、大正生まれ、米寿の方にくす玉を割って頂き盛大にお祝いいたしました。

2023年度デイサービス 敬老会担当:立松&板倉