このたび3度目の緊急事態宣言が発出されました。面会制限、ボランティアの活動の受け入れも出来ない状況が1年以上続いています が、これまで守られており感謝です。

多くの地域の方々、関係者の皆さまのご協力とご支援のおかげで守られており感謝です。

練馬区では特別養護老人ホームの入所者を優先し、ワクチン接種が始まっており、練馬の丘キングス・ガーデンは4月21日に1回目が実施されました。練馬キングス・ガーデンは5月19日に1回目の実施予定となっています。

これまで多くの方々より多くの品々をご寄贈いただき感謝いたします。

すべてをご紹介できませんが、最近いただいたものを中心に何例かご紹介させていただきます。

タオルを元にしたぞうきんを、練馬区社会福祉協議会光が丘ボランティアセンターを通して、沢山ご寄贈いただきました。

洗えるマスクを株式会社ワイティーエス様より沢山ご寄贈いただきました。

傾聴ボランティアのこだまの会を通して、地域にお住まいの方々による励ましの絵葉書を定期的に送っていただき感謝です。

絵葉書と言えば、数年前から地域にお住まいの「とみさん」から励ましのお言葉を添えた絵葉書が届いており、最近ではコロナの状況に合わせた激励もいただき、励まされています。

この春から、地域包括支援センターは北町6丁目の北保健相談所内に移転し、名称も新たに「北町はるのひ地域包括支援センター」に変わりました。4月からは「街かどケアカフェはるのひ」もOPENし多くの方にご利用いただいています。

現在は緊急事態宣言中のため、街かどケアカフェはるのひは閉鎖となっていますが、また解除された後には、多くの方にご利用いただければと願っています。

このたび、街かどケアカフェはるのひにヤマト電機株式会社様より空気循環式紫外線清浄機のご寄贈をいただきました。

一番右の機械がご寄贈いただいた品です。

三井物産株式会社様から紅茶のセットをいただきました。

皆様のご厚意とご協力に心より感謝申し上げます。

2021年4月30日 練馬キングス・ガーデン施設長(中島)