2020年12月15日(火)16日(水)17日(木)、
デイサービスではクリスマス会を開催致しました。

午前中は、まず、『きよしこの夜』、『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせて体操を行いました。

続いて、『クリスマスツリーを作りましょうゲーム!!』を行いました。皆様真剣に紙コップを積み上げ、ツリー作りを頑張っておられました。

ゲームの後はサンタとトナカイと記念撮影。コロナの影響で常にマスク装着をしておりますが、この時だけ外して撮影!!皆様とても良い表情です(^^)

昼食は、クリスマスらしい食事を厨房が作って下さいました。美味しかったです。感謝です。

午後は、職員によるハンドベル演奏♪で開始。
『きよしこの夜』『ジングルベル』『もろびとこぞりて』を演奏、皆様喜んで下さいました。

その後プレゼント付きビンゴゲーム!!数字が読み上げられるたび「あった~」「あぁ~無い・・」等ワクワク、ドキドキしながらガードとにらめっこ。
「初めてした」「面白かった」と大好評でした。プレゼントも「可愛い」「飾ります」や「使います」と喜んでおられました。

今回の壁飾りは、手芸部の皆様がひと針ひと針想いを込めて縫って下さったタペストリーでした。
製作に2ヶ月間を要しました。
「見事だね」「素敵ね」と大絶賛!男性陣も頑張って下さいました。
クリスマス担当(手芸部担当)島崎