こんにちは。

先日、ブログでお話ししたよう
三月に予定していたお花見はコロナウイルスの影響により
中止になりました。

何か利用者の方に春を感じて頂けるよう花見風呂を準備しました!!

ポスター
ポスター


張り紙をみて、んん?と首を傾げられる利用者さん(^。^)

今回はケアワーカー主任が大きな桜の木を買ってきてくれました♪

3月初めのお花見風呂では浴室に花瓶に入れ
桃の木を飾っていたのですが

今回は!!

天井に置かれていました!!
これには見た職員もびっくり!!(;O;)
これに桜の入浴剤を入れて完成です♪

「あれぇ、桜っ!?・・・こんなところに・・」
「お風呂に入りながら、桜なんて・・・贅沢だね・・・」
などと仰られる方から、

ポカーーーン・・・と一瞬あっけにとられる方・・・

いつものゆっくりとされた表情とは、一味違ったお顔にて
湯に浸かりながらお花見気分を味わっていただきました。

感染症の影響にて、なかなか外にお連れしたりはできませんが、

少しでも、季節、日々の変化を感じていただけるよう、

少しでも、気分転換の時、表情を和らげる時をお過ごしいただけるよう、

体調に注意しながらも、工夫をしていきたいと思っております。

2020年4月6日 練馬キングス・ガーデン特別養護老人ホーム(大戸)