令和になって初めての新年会!!

2020年1月4日(土)6日(月)7日(火)とで行いました。
お正月開けであるにも関わらず、なんと今年の新年会は3日間連続でスーパーボランティアの植松さんが来て下さいました!!感謝です。

なんと植松さんは3日間、衣装も全て変えて下さり(ごめんなさい、衣装1日分撮って無かったです)、演目内容も一部変えて披露して下さるなど、素敵な心配りにご利用者様は勿論、職員も感動しました!!
がまの油のお話し、ご利用者、職員も一緒に鳴子を振って踊ったりと、新年に相応しい幕開けが出来ました。

そして新年会もう一つの演目は職員が考案した「チューチューホッケーゲーム」

紅白の車輪付き板に乗ったネズミのチュー吉とチュー子をゲートボールのステッキをアイスホッケーの如く使い、チーズの家に運び入れるというゲームです。ゲーム後はおみくじを引いて当たりが出たら追加点が進呈。
物珍しさと一風変わったゲームにご利用者様も興味津々!
新年から笑いが絶えない楽しい時間になりました。

最後に新年会の締めの演目「獅子舞と記念撮影」

この獅子舞、以前いらした職員の手による手作り獅子舞なんです!
もうかれこれ20年以上、新年会で登場する歴史ある獅子舞です(笑)
ガブリと噛まれて新年を御祝いしました~。

皆様、本年も楽しく笑って過ごしましょう~!!

厨房の皆様、昼食も、おやつも美味しかったです、いつもありがとうございます(写真はおやつのねりきりです)

2020年1月31日 練馬キングス・ガーデン デイサービス 新年会委員:清水・板倉