【東中野KG】お花見御膳(グループホーム)

今回は「お花見御膳」の様子をお知らせします。

桜の季節も足早に過ぎ、また新年度がやってまいりました。

グループホームでも定期的に情報発信をしていこうと思います。

コロナウイルスでご利用者様の外出や、ご家族との面会が制限される中、少しでも施設での生活の様子がお伝えできるよう、こまめに発信していこうと。どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はぜひ、写真をご覧ください!

まだまだ限られた空間での生活が続きますが、ご利用様がもっともっと笑顔でいられるように、工夫を重ねたいと思います。

今後も温かく見守っていただければ幸いです。

今回はまさに新年度1日目、4月1日に行った「お花見御膳」の様子をお知らせします。


本来なら桜の木の下に行きたいところですが、いまだ自由に外出するのは難しいため、1Fのカフェスペースでの実施となりました。

ささやかながら手作りのお花見御膳。

「迎春」の箸袋は季節外れですが、かわいいので春にこじつけて使わせていただきました。
普段はフロアごとの食事ですが、今回は3Fと4Fの合同で実施。
いつもと違う場所、いつもと違うメンバーで、
ご利用者様にも自然と笑顔があふれます。

3時のおやつでは桜色のロールケーキ

3時のおやつでは桜色のロールケーキを召し上がっていただき、春らしく和やかな一日となりました。

花見ドライブ(3月)

3月の終わりに実施した花見ドライブの写真もご覧ください。
車から出られないとはいえ、久しぶりの外出。こちらも花見御膳と同様、普段見られない笑顔がはじけていました。

2023年4月 東中野キングス・ガーデン(Facebookページより)