【練馬KG】デイサービス大運動会開催!!(5/19.20.22)

5月19日(金)・20日(土)・22日(月)の3日間、デイサービスでは大運動会が開催されました♪

始めに開会式で紅白それぞれのキャプテンに選手宣誓を行って頂きました。いよいよ競技がスタートです。

最初の競技は、「おむすびころりん」ゲームです。5人のチームワークで早く穴からおむすびを落とした方が勝ちです。「こっちこっち」「なかなか落ちない」「落ちた!やった」と掛け声を掛け合っておられました。

次は「紅白玉入れ」です。チェッチェッコリの曲に合わせての玉入れ!

最初は両手を上げて左右に振ります、笛が鳴ったら一斉に玉入れを開始です!腕を使ってカゴ目掛けて投げておられました。最後まで投げきっておられ満足そうな様子が見られました。 「頑張ったから、お腹がすいちゃた」とお昼ご飯を楽しみにしてらっしゃいました。

お昼のご飯は色とりどりの五目ちらしです。

「すごいご馳走、食べきれるかしら」「美味しくて全部食べちゃった」と好評な声を頂きました。

午後は紅白対抗応援合戦から始まりました。それぞれのキャプテンが職員と一緒に「フレーフレー」と掛け声をかけ合い、全員で声を出し一致団結されていました。

最後の競技は、借り物競争です。職員と一緒にカードを引き、書かれてある物を持ってゴールです。最後まで諦めずにゴールされ、笑顔で嬉しそうな様子が見られました。

紅白の勝ち負けに関係なく、ご利用者、職員皆で楽しむことが出来たと思います。この3日間無事に終了することができ良かったと思います。

2023年度デイサービス 運動会委員:板倉・浅野・高橋