「住み慣れた地域で暮らし続けたい思いを支えたい」

~ヤングケアラーを支える地域へ~

▼日時:11月5日(土)午後1時~午後5時

▼場所:平和台体育館2階会議室

▼内容:講演、N-impro体験、骨密度の測定、介護相談、福祉用具の展示など

▼定員:100名(先着順)

▼申込:当日会場へ

▼問合せ:ケアサービス伊東

 ☏3934-1282

担当の遠藤主任から

こんにちは、季節の変わり目で天気が不安定で落ち着かないですね。
どんな天候でも基本的にご利用者宅に訪問するのが私たち訪問介護事業所の職員です。
これからどんどん寒くなってくると思いますので、体調にお気を付けください。

突然ですが「ヤングケアラー」ってご存じですか?
時折色んな媒体のマスメディアで目にした&耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

練馬キングス・ガーデンがあるこの早宮の地域は、この地域にある事業所の方々が集まって出来ている【第二地区介護事業所地域連絡会】という活動があります。


新型コロナウイルスの流行に伴って、この2年間は中々イベント活動が出来ていなかったのですが、今年は一般の方を募集してイベントを行うこととなりました。
介護についての講演や展示コーナー、相談コーナー等ございます。

このイベントの中で「ヤングケアラー」について一緒に考えることが出来たら良いな、という願いを込めた講演コーナーを組ませて頂きました。


介護の仕事に興味のある方、身近に家族をケアしている若い年齢の人を知ってる方、もしかして自分も…?という方、など、気軽に足をお運び下さい。
このひと時が、あなたにとって、だれかにとって、何かのきっかけになってもらえたら嬉しいです。

私たちホームヘルプサービス事業所はご本人様・ご家族様を支えるために地域に根差したケアを大切にしていきたいと思っています。

2022年10月11日 練馬キングス・ガーデン ホームヘルプサービス(遠藤)