日頃より、当施設の運営にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、デイサービスセンターにおいて、下記の通り新型コロナウイルス感染が確認されました。現状及び今後の対応についてご連絡申し上げます。

1,感染者 職員1名、 ご利用者1名

2,経緯

・1/27(木)  職員1名発熱にて受診。PCR検査実施。当該職員自宅待機。

・2/2(水)  当該職員PCR検査結果、陽性判明。

毎週実施している全職員PCR検査結果、

当該職員を除く全職員の陰性確認(1/27~1/31までの検体採取分)。

ご利用者1名発熱。

・2/3(木)   当該ご利用者受診にて抗原検査実施。結果、陽性判明。

 

施設内調査及び福祉事務所との確認の結果、現時点で濃厚接触者と特定される方はおりません。調査報告を練馬区へ提出しておりますので、今後とも、同区と相談を行いながら対応して参ります。また、ご利用予定の利用者様には順次、電話にて直接ご連絡をさせて頂いております。営業につきましては、引き続き感染防止対策を実施しながら行って参ります。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

(注釈)当該施設利用者および職員の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

 

社会福祉法人キングス・ガーデン東京

練馬キングス・ガーデン デイサービスセンター

施設長 中島 真樹