お仕事紹介/介護職員

★未経験から介護業界に飛び込んだ小松さんに特別インタビュー!★

以前は福島県の飲食店で働いていた小松さんは、転職を考えて行ったハローワークで偶然見つけたのがキングス・ガーデン東京の求人でした。

福祉のことは何も知らず、実際に福祉の仕事の経験もなかった小松さんですが、2週間ほどで介護の仕事に慣れることができ、今では8年を迎えるまでになりました。


キングス・ガーデン東京で「0」から介護を覚えた小松さんは、これまでの経験を活かし、今後は地域に向けた福祉で活躍することを目指しています。

Q.
辞めずに続けてこられた理由はなんですか?


A.
「基本的に、嫌な人がいなかったことですね(笑。職員同士はもちろん、利用者さんとも非常に仲良しです。職場の中の関係がいいと、ずっと働いていられますよね」

「どのフロアでも本当にみんな仲良しなんですよ。
ぜひキングス・ガーデン東京に遊びに来ていただきたいですね。」

 


業務内容

この仕事は人の夢を叶える仕事。

この法人では施設に入居前にご利用者の夢や希望を必ず聞いています。
そして、その夢や希望を叶えるためにスタッフ全員が一丸となってケアに取り組みます。

そういった取り組みが評価されて、介護甲子園という業界の中で優れたケアを表彰する大会の第一回で優勝した実績もあります。

ご利用者の食事介助、排泄介助、入浴介助、移乗・外出介助など生活全般を職員がチームになってサポートをする仕事です。

その方のペースに合わせて丁寧にお教えしますので、初心者の方でもご安心ください 。
ご利用者の状態を知り、その方らしい生活を最期まで送っていただけるケアを目指しています。

※これまで介護施設での勤務経験がなくても大丈夫です。
  教育研修制度には自信があります。。

 


★その他、詳しく知りたいという方は気軽にお問い合わせください★

まずは選考ではなく、施設見学や遊びに来ていただくだけでも大歓迎です。 一度当法人をあなたに知っていただきたいと考えております。