【東中野KG】中野区がん哲学外来連絡会設立記念シンポジウム開催のお知らせ

アジサイがきれいな昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先般の(東中野キングス・ガーデン)キングスカフェ再開のご連絡で5つイベント再開の打診がありました。暫時スタートする、という格好です。引き続きご希望の方はご連絡いただければ、と存じます。

さて、そんな折ですが、今般中野区にあります4つのがん哲学外来カフェの連絡会を立ち上げました。

互い情報を交換、共有して、欠けている所を補い合ったり、研鑽や懇親の時をもったりして、共に歩んでまいりましょう、というものです。

設立記念のシンポジウムを開催しますので、そのご案内をさせていただきます。

中野区社会福祉協議会の後援もいただき、地域のための助成事業として、歳末助け合い募金を財源とさせていたたいています。参加は無料です。会場・オンライン、ご都合の良い方法でどうぞ。

お気軽に茶菓も楽しんで行っていただきたいと思います。キングスカフェ謹製のスイーツをご用意してお待ちしています。

参加申込
http://www.kg-tokyo.or.jp//gantetu.html

 

「教会でもがん哲学外来カフェを始めよう」をテーマに第6回「教会と地域がつながるシリーズ」開催

教会と地域がつながるシリーズ第6回を開催いたしますので、ご案内申し上げます。
  1. 日時 2022年6月16日(木)13:20~15:30
  2. 場所 東中野キングス・ガーデン 1階 キングス・カフェ
  3. 講師 樋野興夫氏
【内容】

・開会・ごあいさつ(奨励)

・講演「教会でもがん哲学外来カフェを始めよう」

・質疑応答・意見交換

・閉会

【その他(留意事項等)】

・詳細については、チラシ(裏・表)をご確認いただければと思います。

  1. 教会の信徒の皆様方等どなたでもご参加いただけます。
  2. 現時点では、定員を36名としております。但し、新型コロナウイルスの感染状況によっては、半分の18名とさせていただきます。尚、定員になり次第締め切りとさせていただきますので、予めご了承くださるようお願い申し上げます。
  3. 締め切りは6月10日(金)です。チラシの参加申込表に必要事項(氏名・所属・連絡先TEL・メールアドレス・参加形態)をご記入の上、FAXにてお申し込みください。また、メールでのお申し込みも可能です。FAX及びメールアドレスの情報等はチラシをご参照ください。
  4. オンラインでの参加も可能です。その場合は、6月10日(金)以降にzoomのURLをメールにてお送りいたします。

奮ってご参加くださるようお願い申し上げます。

【東中野KG】8/26「いざとまさかの備えのために」きんぐすゆるゆるセミナー第3回(全5回シリーズ)

「いざとまさかの備えのために」

東中野キングス・ガーデン
きんぐすゆるゆるセミナー第3回(全5回シリーズ)

2019年8月26日(月)10:00-12:00

9月防災月間を前にして、ちょっと防災についての備えを皆さんでしてみたいと思います。
なかなか災害に備えることは難しいことですが、
「全く考えていなかった」は実はとっても怖いことだそうです。

今回は実際に起こった事例から、自分であればそのような状況に出くわしたときに、
どう判断し、どう行動するか、をゲーム形式で学んでみます。

その判断に至った経緯、ジレンマも皆さんで持ち寄り、
互いに分かち合うことでいっそう多くの智慧をいただきたいと考えています。

いつものスイーツビュッフェつき。
夏休み最後の時をこちらで是非。

【お問合せ】東中野キングス・カフェ(東中野キングス・ガーデン1階)03-3368-5200