【練馬KG】早一祭り参加レポート(3/19(日))

早一祭りに参加して

コロナで3年ぶりの開催となった早一祭り。準備前の挨拶で、事務局の方は「久しぶりなのでどのくらいの来場者があるか心配」と仰っていましたが、雨模様の前日とは打って変わって好天に恵まれた暖かい一日となりました。老若男女、地域の多くの方が来場され楽しまれていました。

今回、練馬キングスからは私含め5名の職員が参加させていただきました。ポップコーンと綿菓子のブースのお手伝いに1名ずつ、車椅子体験に3名です。

綿菓子を作るのはなかなか難しく、初めは棒に付くよりも手や髪に付くほうが多かったですが、数をこなすにつれてふっくらと丸く出来るようになってきていました。食べ物のブースはまず初めに向かうようで、あっという間に長蛇の列が出来ていました。

車椅子体験は、中学生のお子さんを中心にのべ100名ほどの方が体験されました。地面が若干傾いているところではタイヤが取られてしまい、「意外に難しかった」「車いすの人尊敬する!」などの感想が聞かれました。

全体を通して事故もなく楽しんでいただくことが出来、町内会のお手伝いが出来てよかったです。

2023年3月 練馬キングス・ガーデン ホームヘルプサービス(吉川)