【練馬KG】デイサービスセンターでクリスマス会を催しました♪

12月19日、20日、21日

12月19日、20日、21日と練馬キングス・ガーデン、デイサービスセンターではクリスマス会を催しました。
午前のプログラムではマスクと換気をしながら「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」をご利用者と唄いました。曲に合わせた伸び縮み体操をしてサンタチーム、トナカイチームに分かれて、クリスマス・ストラックアウトゲームをして楽しまれている様子が見られました。

昼食はクリスマスハンバーグを中心としたメニューで好評でした。

午後のプログラムは2年ぶりにボランティアの方が来てくださり、感染対策をしながら演奏してくださいました。
初日は「クララベル」様によるハンドベルとピアノ、バイオリンの演奏。

2日目は「みかりん」様とお母様の尚子様、職員による歌とピアノの演奏。

3日目は(公財)練馬区文化振興協会の演奏家派遣の抽選に当選し、プロのデュオ平野様(ピアノ)と手塚様(ヴィオラ)による演奏をして頂きました。

三日間すべてクリスマスにちなんだ曲を中心に構成してくださり、ご利用者の中には涙を流して喜んでおられる方もおられ、大好評で終えることが出来ました。
おやつ後は職員がサンタクロース、トナカイに扮してご利用者全員にプレゼントを渡して記念撮影をしました。今年は防災グッズをプレゼントしました。ご利用者からは「他にも(防災グッズを)いろいろ揃えてみようと思います。」とこちらも高評価を頂きました。

全日、事故なく楽しまれている様子が見られ、素晴らしいクリスマス会を終えることが出来ました。

2022年12月28日 練馬キングス・ガーデン デイサービス クリスマス担当:熊谷・立松・池上