デイサービスでは4月1日、2日、4日の3日間でお花見を行いました。

今年は初めて、向山庭園に行き、桜を楽しみながら庭園散策を行いました。桜は満開を過ぎてはいましたが、見ごたえがあり、桜が舞い散る様子も見ることができました。

庭園には小川や池、茶室などあり、以前行ったことがある方は「何十年ぶりかしら。」と懐かしまれ、初めての方も「風情があるわね。素敵ね。」と楽しまれていました。

1日、2日は天気も恵まれ庭園を思い思いに散策して頂き、4日はあいにくの雨だった為、向山庭園の母屋からの景色を楽しんで頂きました。

行き帰りの道では日替わりで、石神井川沿いや春日町、光が丘、練馬高野台の桜並木、石神井公園などドライブしながらお花見し、車内でも歓声が上がっていました。

また、昼食は、鮭ちらし寿司、おやつは桜のイメージの練りきりと甘酒で「きれい」と皆様に好評でした。

今回、外出に行けなかった方々もキングスの中庭「エデン」でのお花見で季節を感じて頂きました。

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、密にならないよう、通常よりも人数を少なくしながらのお花見外出でしたが、2年ぶりの外出は皆様に喜んでいただけました。

2022年度も、皆様に楽しんで頂けるよう職員一同努めてまいります。
2022年4月 練馬キングス・ガーデン デイサービス 小泉