【練馬KG】デイサービスお花見(3/27.28.29)

今年は練馬高野台の桜並木や城北公園で散策を行いました♪

デイサービスでは3月27日、28日、29日の3日間でお花見を行いました。

今年は練馬高野台の桜並木や城北公園で散策を行いました。

桜は満開で丁度見ごろを迎えており、「こんなに桜をきれいだと思ったことない。」とお話される方もおられました。1、2日目は曇り空や雨模様でしたが、散策の時間は雨が降ることなくベンチに座ってお話しながら、桜を愛でる事が出来ました。3日目は晴れて青空ときれいな桜を見ることが出来ました。行き帰りの道では、日替わりで石神井川沿いや春日町、光が丘、石神井公園などドライブしながらお花見し、車内でも歓声が上がっていました。

また、おやつは桜の練りきりと甘酒で「かわいい」「きれい」と皆様に好評でした。

開花情報をこまめに確認し、日程調整を行いましたが、開花後雨が降る事も多く、ひやひやしながら花見の日を迎えましたが、満開の桜を見ながらの外出はお話にも花が咲き、ご利用者の満面の笑顔を見ることが出来ました。

今年度もデイサービスを楽しみ皆様に通って頂けるよう、職員一同努めて参ります。

2023年4月 練馬KG デイサービス 小泉