【練馬KG】お隣の保育園のクリスマス会にこっそり(?)参加

練馬キングス・ガーデンホームヘルプサービス事業所の遠藤です。

こんにちは
練馬キングス・ガーデンホームヘルプサービス事業所の遠藤です。
クリスマスも過ぎ、もうすぐ新年を迎えようとしておりますね。

さて、先週の金曜日(12/23)、練馬キングス・ガーデンの近隣にあります、さくらさくみらい保育園のクリスマス会にこっそり(?)参加させて頂きました。0歳から5歳の元気なお子様たちと一緒にクリスマス会のひと時を過ごしました。

なんと、今年はサンタさんが登場して皆大喜び!びっくりして涙が出ちゃった子もいたけれど、いつも関わっている保育士さんに抱っこされたり、もらったプレゼントを見たら笑顔になりました。


4歳と5歳のクラスのお子様たちは、プレゼントをもらったお返しに、『赤鼻のトナカイ』の歌とリズムに合わせて、お子様たちからサンタさんへダンスのプレゼント!これには、サンタさんも大喜び!その後はサンタさんと一人ひとりツーショットで記念撮影をしました。


 最後にお子様たちから「サンタさん、プレゼントをくれて、ありがとうございます!」と元気いっぱいのお礼の挨拶を受け取って、名残惜しそうに世界の子どもたちにプレゼントを配るべく、空を駆けていったのでした。

きっと、また来年も来てくれるよね。

保育と介護、関わるお相手の年齢層は違っても、早宮の地域にある事業所として、これからも手を取り合って協力していけたらと思っています。


私たち訪問介護はご高齢のご利用者宅に訪問して1対1で働く仕事です。慣れ親しんだ自宅での生活を支えております。働くにあたって資格が必要となる仕事ですが、

資格取得に関して

練馬区の資格取得助成制度

その他、

練馬キングス・ガーデンとしての補助もございます。

訪問介護の仕事にご興味が御座いましたら、私たちと一緒に働いてみませんか?

寒い日が続きますが、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください。

2022年12月29日 練馬キングス・ガーデン ホームヘルプサービス(遠藤)