明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2021年1月4日(月)5日(火)6日(水)と練馬キングス・ガーデンデイサービスでは新年会を開催致しました。

午前中、まず大正琴の演奏。普段のプログラムの発表の場として、『一月一日』『富士の山』を弾いて下さいました。「緊張したけど良かった」とお話されておられました。

続いて体操。『富士の山』の歌に合わせて手話体操を行いました。職員のマスクは干支にちなんで牛柄です。

ゲームは、『新春紅白対抗鏡餅運びゲーム』を行いました。
鏡餅を落とさず運ぶゲームです。皆様真剣な眼差しで落とさずに運んでおりました。

午後は『コンサート』お正月の歌や冬の唱歌を披露させて頂きました(飛沫防止のシートやマスク装着ものと実施)。「季節を感じるわね」「懐かしい歌だった」「楽しかった」と喜んで下さいました。

最後は獅子舞と記念撮影!!撮影の時だけマスクは外させて頂きました。皆様良い笑顔でした。

2021年1月 練馬キングス・ガーデン デイサービス( 新年会担当:安藤)