先日(2/26)、来年度入職を予定している内定者の皆さんと内定式を行いました。

理事長から当法人の理念について、各施設長からは新入職員の皆さんへ期待することが語られ、また「理念の実践」の事例なども紹介されました。

内定書の授与の後、一緒に昼食の時を持ち、午後は少しリラックスした雰囲気の中、ゲームやディスカッションの時を持ちました。

今、新型コロナウイルスの感染拡大対策のため、私たちの各施設も面会の制限を行うなど、かなり緊張感のある状況になってしまっていますが、そのような中でも、利用者の皆さんが安心して安全に暮らしを続けることができるように、心配りをしつつ介護にあたっています。

これから入職する新人の皆さんも、そのようなスタッフになっていけるように、精いっぱいサポートをいたしますので、安心して4月からの入職に備えていただきたいと思います。

これから就活にチャレンジする学生の皆さんには、ぜひ当法人も候補に入れていただければ幸いです。

ただいま、感染症対策のため見学の受け入れを制限させていただいていますが、電話やメールなどでの対応は可能ですので、遠慮なく気軽にご連絡ください。

人材確保育成委員会