先日(11/7)、練馬区内で防火のつどいが開催され、練馬キングス・ガーデンが東京消防庁予防部長より表彰状をいただきました。


これは自衛消防の組織業務適切功労として授与されたものです。
(第二部では、テツandトモの防火防災お笑いライブが行われたとのことでした。)

引き続き防災訓練に励み、施設内はもちろんですが、地域の安全安心のため微力ながらも貢献できるように、さらに努めていきたいと思います。

補足ですが、本日、練馬キングス・ガーデンにAEDを設置いたしました。使い方の説明を受け、デモ機のレンタルを行いました。職員では毎年1度は消防隊にご協力いただき救命救急の講習を受け、AEDの使用方法について研修を受けていますが、まだ未講習の職員もおり、繰り返し練習する必要もあることから、1週間ほどは集中的に練習をしていきたいと思います。

万が一の時は、施設内の利用者だけでなく、近隣の方にも使っていただけるようにと考えています。

2019年11月13日 練馬キングス・ガーデン 施設長 中島真樹