7/28、毎年恒例の「こどもワクワクDAY」が開催されました。
今年は6名の子ども達が参加!


お昼から始まったお楽しみの工作タイムでは、ペットボトルのきらきらドームを作成。
途中、入居者の方も飛び入り参加され、皆で楽しく工作しました。

完成したオリジナルドームは、ラメやビーズがキラキラ光り、夏らしくて綺麗☆
素敵な作品がたくさん!

工作の後は、夏祭りのお手伝い。かき氷や焼きそばを入居者の皆様に差し上げます。

ボランティアの学生さん方10名と、草笛、盆踊りを披露して下さるボランティアの方々も加わり、お祭りを盛り上げて下さいました。夏の良い思い出となりましたね。

様々な世代が良い交流の場を持つことができ、夕方に無事終了。楽しく充実したお祭りとなりました。
参加、協力下さった子ども達、そしてボランティアの皆様に感謝致します。ありがとうございました!

2019年8月5日 練馬キングス・ガーデン ボランティアコーディネーター(新井)