おでんの中には

寒さが増して中庭に出るのをさぼっていたら久しぶりの投稿になってしまいました。

まだまだ寒い日が続きそうなので今日は施設内の様子を

今日は特養2Fおでん作りをしました。

実はこのおでん、中にすいとんが入って入っているんです!

モチモチした食感がとても美味しかったです

寒い日はやっぱりおでんですね。

ちなみに、ただいま中庭ではアロエが採れますのでお気軽にお立ち寄りください。

(真船)

 

新☆年☆会

万両

昨年末にたくさん実っていたマンリョウ→ピラカンサスも、年が明けたら鳥に食べられてきれいに無くなっていました・・・。

おとといから今日まで行われていたデイサービスの新年会は、近隣の方も見学に来られ大盛況でした。

アコーディオンピッコリーナみのまりきの

月に二回デイサービスのプログラムは一般公開していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

本年も練馬キングス・ガーデンをよろしくお願いいたします。

 

(真船)

 

練馬の丘プロジェクト、2016年12月の工事の進捗状況

開設準備室長の栢沼です。

練馬の丘キングス・ガーデンの工事進捗状況です。

工事現場周辺では、防音壁やカバーがあるため、ほとんど中を見ることはできないのですが、順調に12月中旬に上棟し、12月20日に東京都の中間検査を受けることができました。

 

準備委員会では、運営規定や契約書の作成、委託業者や備品の選定等の検討を続けています。
先日、工事現場に掲示したポスターを見て、応募して下さる方がいました。中途採用、新卒もまだまだ募集中ですので、ぜひ、ご応募、ご紹介ください。

 

2016/12/6 全景

2016/12/6
全景

2016/12/6 東棟R階 資材搬出前状況

2016/12/6 東棟R階 資材搬出前状況

2016/12/6 南棟R階 コンクリート打設前状況

2016/12/6 南棟R階 コンクリート打設前状況

 

 

2016/12/12 全景

2016/12/12 全景

2016/12/12 東棟R階 資材搬出前状況

2016/12/12 東棟R階 資材搬出前状況

2016/12/12 南棟R階 鳩小屋配筋状況

2016/12/12 南棟R階 鳩小屋配筋状況

 

 

2016/12/16 全景

2016/12/16 全景

2016/12/16 南棟R階 鳩小屋コンクリート打設完了

2016/12/16 南棟R階 鳩小屋コンクリート打設完了

2016/12/16 東棟R階 搬出まとめ状況

2016/12/16 東棟R階 搬出まとめ状況

 

 

2016/12/24 全景

2016/12/24 全景

2016/12/24 東棟R階 搬出完了状況

2016/12/24 東棟R階 搬出完了状況

2016/12/24 南棟R階 資材搬出前状況

2016/12/24 南棟R階 資材搬出前状況

 

ご近隣の皆さまには、工事に伴う騒音、振動等大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

おかげさまで、工事が進んでおります。
引き続き、安全を第一とし近隣の皆さまへのご迷惑を最小限に留められるよう進めてまいります。

引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。