【練馬】〈契約〉地域包括支援センター訪問支援員

【契約】練馬キングス・ガーデン 地域包括支援センター訪問支援員
募集対象
訪問支援員
必要な経験等
初任者研修修了者は高齢者への支援経験2年以上
必要な資格
社会福祉士、介護支援専門員、看護師、精神保健福祉士のうちいずれか。または、高齢者の居宅生活支援に関する知識を有する介護福祉士、2年以上高齢者への支援経験のある初任者研修修了者。
採用に関するお問い合わせ・応募はこちらから
問合せ・応募
業務内容

この仕事は人の夢を叶える仕事。
私たちは「その人らしく、最期まで」人生を全うできるように、愛をもって仕えるケアを目指しています。

当施設ではこれまで練馬区からの委託により地域包括支援センター支所の事業を運営してきましたが、平成30年4月から地域包括支援センターの事業がより本格化し、新たに訪問支援員を配置することとなりました。

訪問支援員は地域包括支援センターにおける見守り業務を担当していただきます。
訪問対象者の名簿の管理・自宅訪問による実態把握、訪問内容の記録など。また、区に登録したボランティアの訪問支援協力員と協力し、見守り希望のひとり暮らしの高齢者等の訪問コーディネート。訪問において、高齢者が支援を必要とする場合、介護保険認定申請や福祉サービスをご案内し、つなげたり、各種申請書の申請代行を行ったりします。訪問時に相談対応をする事もあります。

勤務地
練馬キングス・ガーデン
【住所】東京都練馬区早宮2-10-22
【最寄駅】平和台駅から徒歩4分
給与
月給 258,000円
資格手当 10,000円
賞与 前年度実績 年2回、計2か月分
勤務時間
午前8時30分~午後5時30分(60分休憩)
月9日休み (2月は8日)(日祝含む)
備考
      
交通費支給(上限45,000円)、制服貸与

試用期間3か月

有給は法定通り付与

契約職員としての求人ですが、非常勤職員としても希望される場合はご相談させていただきます。
非常勤職員の場合は時給になります。また休日が契約職員より融通をつける事が出来ます。
これまでの介護に関する経験を活かして地域の高齢者が少しでも長く住み慣れた地域で、孤立することなく、暮らし続けられるようにと法人全体で取り組んでいます。
正職員への登用の可能性もあります。(面接有)

特養・デイ・ホームヘルプ等併設の事業所です。より詳しい仕事内容の説明や施設見学等いつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。(平日8:30-17:30)
問い合わせ

この法人では施設に入居前にご利用者の夢や希望を必ず聞いています。
そして、その夢や希望を叶えるためにスタッフ全員が一丸となってケアに取り組みます。
そういった取り組みが評価されて、介護甲子園という業界の中で優れたケアを表彰する大会の第一回で優勝した実績もあります。



私たちが目指す世界を実現するために、ぜひあなたの力をお貸しください。
もちろん働く皆さんが幸せでないと意味がありません。
キングス・ガーデン東京では、あなたが働きやすい環境を整えてお待ちしています。
まずは、気軽な気持ちで施設へ見学にいらしてください。


採用に関するお問い合わせは、こちらへお願いいたします。
電話: 03-5399-2201
練馬キングス・ガーデン 採用担当:梅田正子(事務長)



採用に関するお問い合わせ・応募はこちらから
問合せ・応募