【練馬の丘】〈非常勤〉看護師

練馬の丘キングス・ガーデン 特別養護老人ホーム 看護師
募集対象
<必須資格>
正看護師資格又は准看護士資格
未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
※経験あれば尚可
ブランクがある方でも大歓迎です!!
採用に関するお問い合わせ・応募はこちらから
問合せ・応募
業務内容

この仕事は人の夢を叶える仕事。
私たちは「その人らしく、最期まで」人生を全うできるように、愛をもって仕えるケアを目指しています。

特別養護老人ホーム(ユニット型60名、従来型36名)、ショートステイ(ユニット型12名)、認知症デイサービス(定員12名)の併設施設です。

ご利用者様への与薬や必要な処置、通院、健康管理、記録業務等を行います。
日常生活の見守りの中で、変化を早期に発見し、処置に繋がるようにしています。
時に食事や排泄、移乗介助をすることで、よりご利用者様の状態を知り、
より良い生活を送っていただけるよう努力しています。

施設経験がなくても大丈夫です。また、ブランクがある方も大歓迎です。入職後はOJTにより学んでいきます。看護師としての決まった業務は少なく、反対にご利用者の生活に合わせて、介護職と共同してご利用者の生活全体をサポートしていきます。介護職との関係も良く、チームで働きたい方、大歓迎です。

※入職後は法人内での研修やOJT等により学びます。定期的に振り返りの時間を持ち、不安に思う所を率直に相談し、問題を解決していきます。

看護師の一日の仕事例
「おはようございます」の元気な挨拶とともに看護師の一日が始まります。昔は「申し送り」今はパソコンから利用者さんの様子を拝見します。さらに、夜勤者や早番から直接、リアル感たっぷりに状況報告を受けることもしばしばです。これらの情報をもとに通常の対応に合わせて、特別な変化に対する対応を織り交ぜてフロア内で活動します。
情報収集⇒点眼・創処置、状態の観察、経過確認、通院の要否判断、通院同行、昼食時薬の介助、配置医への報告・指示受け、指示薬の準備⇒夜間勤務者への情報提供
この流れで利用者さんとの世間話を楽しみながら一日が過ぎてまいります。通院の要否判断は難しいところがあります。症状だけでなくその方の全身状態、ご本人、ご家族の医療に対する考え方など、トータルに考えていきます。正解があるわけではないのでより良い方向が選択できればと多職種の力を借りています。そのようなわけで穏やかに夕方を迎えると大変ほっとするものです。私たちの出番がないことが何よりなのです。また一方で裏方的な仕事もあります。利用者さんそれぞれのお薬の準備、その他医薬品、衛生材料の管理、書類の作成、他職種へのコンサルトなど事務的な仕事です。
利用者さんの生活を支えるうえで、円滑に看護活動を行ううえで重要な仕事です。

ご利用者への与薬や必要な処置、通院、健康管理、記録業務等を行います。

夜勤はありません。

勤務地

練馬の丘キングス・ガーデン

【住所】東京都練馬区練馬2丁目27-7
【最寄駅】豊島園駅から徒歩3分(練馬駅から徒歩9分)

 (新規施設開設のため2017年2月以降の採用となります。勤務開始時期については応相談。)

給与
時給1,650円

◆処遇改善一時金:年2回(2,014年度実績 60,000円/年間)
◆賞与 若干支給あり
勤務時間


9:00~17:00(実働7h)

※試用期間3ヶ月労働条件変更なし

※夜勤なし

勤務は週2日~(応相談)

備考

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)※勤務日数による
◆通勤交通費支給(上限:45,000円)
◆制服貸与

問い合わせ


この法人では施設に入居前にご利用者の夢や希望を必ず聞いています。
そして、その夢や希望を叶えるためにスタッフ全員が一丸となってケアに取り組みます。
そういった取り組みが評価されて、介護甲子園という業界の中で優れたケアを表彰する大会の第一回で優勝した実績もあります。



私たちが目指す世界を実現するために、ぜひあなたの力をお貸しください。

もちろん働く皆さんが幸せでないと意味がありません。
キングス・ガーデン東京では、あなたが働きやすい環境を整えてお待ちしています。

まずは、気軽な気持ちで施設へ見学にいらしてください。

求人情報に関するお問い合わせは、こちらへお願いいたします。
電話: 03-5399-2201
練馬の丘キングス・ガーデン 採用担当:渡辺 三郎



採用に関するお問い合わせ・応募はこちらから
問合せ・応募