ブログ

社会福祉法人キングス・ガーデン東京のブログです。

ブログ一覧

「あけましておめでとうございます」

新年、あけましておめでとうございます。

練馬キングス・ガーデンの特養では
元旦に新年会が開かれました。


毎年「平成のぞみの会」の方々をお招きして、
マジックや踊り、歌など、利用者様も一緒に
楽しまれている姿が見られました。

また2階フロアでは
1月のお誕生日の方のお祝いもさせて頂きました。

色紙とプレセントを貰い喜ばれています。
おめでとうございます!!

また3階では余興として職員による出し物、
題して
「シャボン玉ホリデー・キングス・ガーデン」を開き

利用者様と歌謡曲を歌ったりと
楽しいひと時を過ごすことができました。

2019年も、利用者様が大きな病気や怪我などされず、
元気にお過ごし頂けるよう、共に寄り添っていければと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

練馬キングス・ガーデン 特養ケアワーカー

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

このたび当法人のブランドメッセージを「寄り添い、つながり、共に歩む」に決定いたしました。

法人の理念「夕暮れ時に光がある」に基づき、地域の福祉に貢献できるよう努めてまいります。本年も変わらぬご支援をお願い申し上げます。

2019年 元旦
社会福祉法人キングス・ガーデン東京 理事長 中島 秀一

2019年1月7日 | カテゴリー : 季節 | 投稿者 : kg-tokyo

【内定式】


昨年になりますが、来春入職予定の方々3名の内定式を行いました。
今年も、キングス・ガーデンらしい和やかな雰囲気で、互いの親睦も深めるときとなりました。4月から一緒に働くことができるのを楽しみにしています^^

『クリスマス祝会』

練馬キングス・ガーデンでは12月18日19日20日と、デイサービスでクリスマス祝会を行いました。(特養&ショートステイは12月22日(土))

ジングルベルの曲に合わせて、体操を行ってから、
サンタVSトナカイ クリスマスルーレットゲームを行いました。

ルーレットにめがけてボールを投げ点数を競い、皆様熱戦を繰り広げておりました。結果はサンタチームが初日から2連勝でしたが最終日はトナカイチームが逆転勝利しました!

また、日替わりでボランティアの方々がコンサートを開いて下さり、クリスマスソングを楽しんでおられました。

ご参加頂いたボランティア様はそれぞれに素敵な個性があり、昨年より連続参加で大好評のひよっこバンド、美しいハンドベルの音色と素敵な衣装で彩りを添えたクララベル、迫力ある演奏と歌声でこれぞクリスマスの催しと言えるエーデルワイス!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

最後は、サンタさんとトナカイさんからのプレゼントを喜んで受け取っておられました。

昼食はモミの木の形のハンバーグ、雪だるまの形のマッシュポテトが好評で雪だるまは皆様「可愛くて食べれない」と眺めてた方もいらっしゃいました。

ご利用者様も、参加頂いたボランティア様、みんなが楽しめたクリスマス会となりました

2018年12月24日    練馬キングス・ガーデンデイサービスセンター

☆\(^o^)/☆(クリスマス委員)

こんにちは、地域包括支援センターです。

2018年4月からスタッフが加わり、10名体制となりました。

医療と介護の相談窓口です。

早宮・氷川台を中心に、近隣の方々からのご相談をお受けいたします。

住み慣れた地域で、安心して自分らしく、いきいきと暮らしていけるようにご支援いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。