ブログ

社会福祉法人キングス・ガーデン東京のブログです。

ブログ一覧

中庭「エデン」藤の花が咲き始めました。

春らんまんの中庭「エデン」
藤の花も咲き始めました。


ペンキがはがれていたベンチも、ボランティアの方が塗り替えてくださり、すっかり綺麗になりました。
すでに散ってしまいましたが、4月初旬には、桜も満開でした。

デイサービスのご利用者と一緒に育てているチューリップも見ごろを迎えています。


先日は、北京からインターナショナルスクールの高校生が来所し中庭の手入れをしてくださいました。特養の各フロアにも訪問してくださり、歌を披露してくださいました。

平日の昼間は開放していますので、お近くの方はお気軽に足をお運びくださり、春たんまんの様子をお楽しみください。

2019年4月21日 練馬キングス・ガーデン 施設長(中島)


藤の花が咲き始めました。
ブランコで遊ぶ子どもたち
ハンモックも楽しそう♪
チューリップ
春らんまんの中庭エデン
北京から高校生が来日
中庭の手入れもしてくださいました。
2階、3階でも歌を披露してくださいました。
今年も桜満開に咲きました。

兜の季節

季節の移ろいは早いもので、もう兜やこいのぼりを目にする季節となりました。

玄関に飾っているお花。

近隣にお住まいの方が送ってくださった絵手紙と色紙を飾ってみました。

2019年4月19日 練馬キングス・ガーデン 施設長(中島)

2019年4月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kg-tokyo

「平成最後の花見」

3月29日(金) 光が丘公園へ、
特養のご利用者・ご家族と一緒に、 お花見に行って参りました。


天気はあいにくの曇り空でしたが、 皆様、満開の桜をみて
また、桜もちを食べたり、ビールを飲まれたりと、
楽しいひと時を過ごされていました。
インフルエンザの流行も過ぎ去り、 季節はだんだんと暖かくなってきました。
機会は限られていますが、少しでも楽しみにつながる時間を、
一緒に過ごしていければと思います。

2019年4月8日 練馬キングス・ガーデン 特養3階(大戸)

ベンチが綺麗にビフォー、アフター

中庭エデンの様子をお届けします。
塗装がはがれ、色あせていたベンチが綺麗に生まれ変わりました!

3月に光が丘美装の職人さんが、ボランティアとして塗装をして下さいました。
細部までとても丁寧に仕上げて下さり、職人技の素晴らしさを感じます。
ご協力下さった光が丘美装の皆様に感謝いたします。

ビフォー
アフター
光が丘美装の職人さんが、ボランティアとして
職人技の素晴らしさを感じます
光が丘美装の皆様に感謝

2019年4月5日 練馬キングス・ガーデン ボランティアコーディネーター(新井)