ブログ

社会福祉法人キングス・ガーデン東京のブログです。

ブログ一覧

› 続きを読む

ブログ

【練馬KG】デイサービスで新年会

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も練馬キングス・ガーデン デイサービスセンターをよろしくお願い致します。
デイサービスでは2022年1月4日(火)5日(水)6日(木)で新年会を開催いたしました。

新年会の始まりはご利用者&職員による大正琴♪お正月の雰囲気が高まりました。

365歩のマーチに合わせて身体を動かしたり、羽子板ゲームで羽をついておみくじを引いたりと、お正月らしさを楽しんでおられました。

昼食もおせちを頂きました!!

午後のプログラムは職員によるコンサート、お箏や、ギター、ハーモニカ、歌と、盛りだくさんでした。

最後に獅子舞に頭を噛まれ、疫病を追い払い1年健康で過ごせます様に!!

2022年1月 練馬キングス・ガーデン デイサービス 新年会係:立松・板倉

2022年1月20日

【練馬の丘KG】メリークリスマス♪

【Merry Christmas~♪】
クリスマスをお祝いしました。


サンタさんたちとパシャリ📸


皆さん素敵な笑顔です。


プレゼント交換や、クリスマスマーケットの屋台など、楽しく過ごしました🎄😊

2021年12月 練馬の丘キングス・ガーデン フェイスブックより(一部編集)

2021年12月29日

【練馬の丘KG】「文さんのみかん園」へ

11月12日にデイサービスで、土支田の「文さんのみかん園」へみかん狩りに行ってきました。たわわに実ったみかんが青い空に映え、ご利用者も職員も心が踊ります

「これ」と決めたみかんを取って、帰園して早速頂きました。

味は濃厚であま~く「これぞ、みかん!」ピカイチです。ご利用者からは「また行きたい」と多くの声が聞かれ、ご家族にも好評でした

「文さん」にはご配慮いただき感謝です。是非、また行かせて頂きます。

2021年11月 練馬の丘キングス・ガーデン デイサービス フェイスブックより(一部編集)

2021年12月29日

【東中野KG】例年の交流祭に代えて

皆さま
コロナで明け暮れた一年ですが、皆さま方にはいろいろたくましく活動をお続けになっていらっしゃったことと思います。

昨年は出しそびれたクリスマスツリー、トナカイ君も満を持して登場、クリスマスそして新しい年の到来を待ち望んでいます。
なかなか皆さまと親しくお会いすることがかないませんでしたが、せっかくのクリスマスですから、ご無沙汰のお詫びもかねて小さなプレゼントをご用意。
ご利用者が心を込めてスタンプしました「クリスマスカード」と東中野キングス謹製、割とボリューミーな「リースクッキー」。交流祭の時、差し上げていた「キングスオリジナルメモリアル缶バッジ」。
例年の交流祭に代えて、ささやかな交流のためにささやかなプレゼントをご用意させていただきました。

100個ほど用意 し、 12月21日(火)からカフェ玄関でお渡ししました。

ご好評いただき、12月23日、最後の1個をお渡ししました。頒布会は終了となります。
皆さまありがとうございました。おかげさまでたくさんの方とお会いすることができました。感謝です。また来年、違った形で交流できますことを楽しみにしています。

2021年12月 東中野キングス・ガーデン フェイスブックより(一部編集)

2021年12月29日

【練馬KG】デイサービスクリスマス会

練馬キングス・ガーデンのデイサービスでは12/16(木)17(金)18(土)でクリスマス会開催致しました。

午前:クリスマスソングに合わせた手話体操を行いました。

ご利用者皆様が見よう見真似で興味深く楽しそうに 一緒に手を動かしてました。

その後「トナカイに餌をあげましょう」ゲームを行いました。

皆様上手に口の中に餌を入れておられました。

午後:ハンドベルやギター、ウクレレで、クリスマスソングを演奏。

ご利用者は、マスクをして口ずさんでくださっていました。

心地よく聴いて頂けた様子で「良かったわよ~」「孫の演奏を観ている様で楽しかったわ。」など、大好評でした!

サンタからのクリスマスプレゼント「孫の手」を全員にプレゼント!

「付いてるボールが気持ち良い。」「丁度背中に届くから良いね~」「1個位あったら良いよね。」「大切にしますね。」と皆様に好評で、その場ですぐに孫の手を使い喜ばれている姿が多く見られました。

ご飯も美味しく頂きました。作って下さったエームの職員の皆様ありがとうございました。

2021年12月 練馬キングス・ガーデン デイサービス クリスマス委員:安藤

2021年12月28日